SSブログ

2年前の出来事5 [健康]

2年前の出来事5

8月14日いよいよ胆のうがん切除手術の当日がやってきました、

手術開始の時間は12時30分からのかいしになります 家族みんなと姪の5人で手術の経過を待つことになります

先日の外科の手術の際あまり多くの家族は控えて下さいとの話がありました

あまり大勢だと久しぶりの身内の再開で遠足状態になり兼ねないとのようでした、

いよいよ12時手術室にいくために看護師さんが部屋まで迎えにきました、

それでは 行きますか? 下の子供が 母ちゃん頑張れよ、(大丈夫だよ先生がちゃんと切ってくれるから)と言って!

手術室の前で 看護師さんが ご家族のかたはここまでです、その時 病院館内何処にいても通じるPHSを渡されて

手術が終わりましたらこのPHSに連絡しますので連絡が有りましたら此処に来てくださいといわれ!

みんなで頑張れよ 応援して 妻は看護師さんと手術室に消えていきました、

家族と姪はその後館内で何か 話はしていたが 私はどこか うわの空で1分1分が長くとても気持ちが落ち着かないで

正直なところあまりその時のことはあまり鮮明には覚えてないのです、

やがて1時間が過ぎ 1時間半が過ぎ 次第に気持ちが落ち着かなくなってしまいました それは何かと言うと

もし 不測の事態とりわけ 開腹の結果想像以上に病気が進捗し過ぎていた場合にはそこで手術は中止し1時間か1時間半で

終わるとの話だったのでとても気になる時間帯でした、

それでもPHSは2時間たっても鳴ることは有りませんでした、手術続行中なのかと安心できるような気持ちになりました。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。