SSブログ

2年前の出来事7 [健康]

2年前の出来事7

手術の終わりを知らせるPHSが鳴り4階の手術室のある待合室で待ってると

直に看護師さんが名前を呼んで手術が無事終了しましたと教えてくれました、先生が間もなく手術の説明が有りますのでもう少しお待ちください、先生の準備が

出来次第声をかけますね!

間もなく看護師さんがこちらにお入りください

手術の内容がどの様な内容で聞くのか 恐る恐る入室すると

そこには先生が待っていてくれました その顔は少し疲れたようにも見えました、

当然7時間も8時間も手術で緊張した時を過ごすのだから疲れて当たり前ですよね

そんなわけで 席に着くと 先生が一声手術は目で確認できる病巣は全て取り除きました

目で確認出来ない 細胞単位の物はわかりませんが一応 胆のう 肝臓の接触部分と 膵臓の接触部分 リンパ節を26個 大腸は浸食していなかったので 大腸は切りませんでした

これで 生存率を20パーセントに上げることが出来ました。(有難うございました)

すると子供は(2割ですか?)そうです2割です!

其のあと色々と手術の説明とこれからの説明をしていただいて

これで再発となると今度は手術は出来ません その場合は抗がん剤で良くて 延命となります

はいわかりました 有難うございました、

この説明で抗がん剤治療で良くて延命と言われたのが妙に気になる一言でした、

一応説明は以上ですと 先生!  

有難うございましたと 私 これから患者さんも そろそろ麻酔がきれて

少し会えますが会っていきますか (はい)では用意ができるまで外でお待ちください

看護師さんが案内します、 その後 一礼して 退室しました

退室後少しの間子供たちとも無言でした。





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。