SSブログ

2年前の出来事3 [健康]

2年前の出来事3

総合病院を後にしてから1週間紹介状が出来たとの電話があり早速取に出かけました、

その紹介状には予約日は1週間後の6月16日午前11時となってました、その日は二人の子供とも

四人で癌病院へ向かいました とても緊張したのを覚えています、

紹介状のあて先は 肝胆膵科 の 内科宛てになっていて 受付を済ませて呼び出し器を預けられて

呼び出し器で呼ばれるまでひたすら不安な気持ちで その時をまっていました 長く 長く 感じました、

そうこうしているうちに バイブが鳴り 画面をみると 窓口のそばでお待ち下さい と書いてあります

そのうちに2回目のバイブが鳴り 診察室へ よろしくお願いします、向こう(紹介してくれた総合病院)

ではなんていわれました? 胆のうがんの疑いといわれました!そうですか 胆のうがんです 余命2年

ええええええ余命なんて聞いてないよ!意外にもあっさり余命まで言われてしまった、

先生 10年は 生かしたいんですが はい 1年単位で考えてください、この状態だと外科が切るって

言ってくれるかな?切りたいですか? 切りたいです!切ると体力が落ちますよ もし 切るんだったら

外科はうちにはいい医者がいるから紹介しますよ どうします? お願いします!そうですか じゃ 紹介

しますから もう一度 外で待っててください、はい お大事に!

それから暫くして 今度は外科に入室 よろしくお願いします!はい 聞いてたよ!と先生なんとなく

内科の先生と違い 気さくな感じが 少し気持ちが楽になった 良かった ! 今ねここに来て オペ が

重なってどうスケジュール組みなおすか 考えてんだよんね わかりました切れるか切れないか 月曜日

カンファレンスがあるからそれが終わってから決めましょう それでは6月30日に来てください。

それでは はい お大事に!




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。