SSブログ

錦織圭のテニスプレーヤ 魂 [スポーツ]


彼は島根県出身の錦織圭は5歳からテニスを始めたらしいですね 初めて小学6年生には全国選抜 ジュニア選手権 や全国小学生テニス選手権、全日本ジュニア選手権と 12歳以下の3つの全国大会で優勝していた 小学生ナンバーワン
選手だったみたいですね、


小学生ナンバーワンだったテニスプレーヤーの錦織圭さんは 松岡修造さんのテニス合宿にも参加

松岡修造さんの記憶で!!!「小柄であまり目立つ選手ではなかった ただボールの扱いとスイングのインパクト

の強いものがあったように記憶している」

錦織圭さんは

松岡修造さん主催のテニス合宿である「修造チャレンジトップジュニアキャンプ」にも

参加し松岡修造さんからの厳しい練習指導を受けている映像もよくテレビで放映されています

よね。

錦織圭さんはこのテニス合宿の其ののち一年後に 13歳の時アメリカのフロリダ州の

プロテニスプレーヤー

養成学校に IMGニックボロテリー・テニスアカデミーに 日本テニス協会の奨学金で

留学した期待の選手だった、

錦織圭さんは世界選手権オレンジボウル14歳以下で準優勝するなどそのさいのうを開花させて いきました、

錦織圭さんのスポンサー企業は


•日清食品・・・所属契約企業
•ユニクロ・・・ウェア契約企業
•アディダス(adidas)・・・シューズ契約企業
•ウイルソン・・・ラケット契約企業
•デルタ航空・・・移動契約企業
•ウイダーinゼリー・・・トレーニング契約企業
•カップヌードル・・・パッチスポンサー
•タグ・ホイヤー(TAG HEUER)・・・時計契約企業



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。